AVGのアップデートに失敗したら


少し前からAVG*1の自動アップデートが起動するたびに
「CTFファイルが無効です」とか表示されてアップデートが失敗するようになった。


セキュリティ意識が高いほうではないので、2週間くらい放置していたのだけれど、起動するたびに「失敗しました。」と表示されるのは、精神衛生上よくないので調べてみたら、以下のフォルダを空にしてアップデートしたらうまくいった。

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\avg8\update\download


調べたらAVGのダウンロード場所は通常で使う限り変更できないみたい。
UMPC内でなるべくSSDに書き込みたくないから、変更したいんだけど・・・

*1:バージョンは8.0.176